南総里見八犬伝(009)

0南總里見八犬傳卷之四第八回
東都 曲亭主人 編次
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真野まの松原まつはら訥平とつへい大輔だいすけふ」「金まり大すけ」「かぶ戸とつ平」

行者ぎやうじや岩窟いはむろ翁伏姬おきなふせひめさう
瀧田たきた近邨きんそん狸雛狗たぬきいぬのこやしな

 金碗かなまり八郞孝吉たかよしが、にはかに自殺したりける、こゝろざしをしらざるものは、「かれ死なでもの事なるに、功ありて賞を辭し、可惜あたら命をうしなひし、こは全く玉梓たまつさに、のゝしられしをはぢたるならん」、と難ずるものもありとなん。それにはあらでいにしへの、かしこき人のことに、男子寡欲なんしくわよくなれば、百害を退しりぞけ、婦人にねたみなければ、百拙ひやくせつおほふといへり。まいて道德仁義をや。されば義實よしさねの德、ならずして、鄰國りんこくの武士景慕けいぼしつ、よしみを通じ婚緣こんいんを、もとむるも又多かりける。そが中に、上總國椎津かつさのくにしひつの城主、萬里谷入道靜蓮まりやのにうどうじやうれん息女そくぢよ五十子いさらご呼做よびなせるは、けんにしてかほよきよし、義實仄ほのかに傳へきゝて、すなはちこれをめとりつゝ、一女一男いちぢよいちなんうまし給ふ。その第一女は嘉吉かきつ二年、夏のすゑに生れ給ふ。時、三伏さんぶくの時節をひやうして、伏姬ふせひめとぞなつけらる。二郞じらうはそのつぐの、年のをはりにまうけ給ひつ、二郞太郞じろたらうとぞ稱せらる。のちに父の箕裘ききうつぎ安房守義成あはのかみよしなりといふ。稻村いなむらに在城して、武威ぶゐます〳〵さかんなりき。しかるに伏姬は、襁褓むつきうちよりたぐひなく、彼竹節かのたけのようちより生れし、少女をとめもかくやと思ふばかりに、肌膚はだへたまのごとくとほりて、產毛うぶげはながくうなぢにかゝれり。三十二さうひとつとしてくかけたる處なかりしかば、おん父母ちゝはゝ慈愛いつくしみ尋常よのつねにいやまして、かしつきの女房にようぼうを、此彼夥俸これかれあまたつけ給ふ。さりけれども伏姬は、となく、日となくむつかりて、はや三歲になり給へど、物をいはず、えみもせず、うちなき給ふのみなれば、父母ちゝはゝ心くるしくおぼして、三年以來醫療みとせこのかたいりやうを盡し、高僧驗者げんざ加持祈禱かぢきとう、これかれとものし給へども、たえしるしはなかりけり。

 不題安房郡こゝにまたあはのこふりに、洲崎明神すさきめうしん唱奉となへたてまつる、いと上久かみさびたる神社やしろあり。この神社やしろ山足やまのねかたに、大きやかなる石窟いはむろありけり。いはやうち石像せきぞうあり。これ役行者えんのぎやうじやなり。この處より湧出わきいづいづみ鉵子水とつこすいといふ。旱天かんてんにもるゝことなし。むかし文武もんむのおん時に、役君小角えんのきみしようかくを、伊いづの島へぞ流し給ふ。この地は伊豆いづ大嶋おほしまへ、海上僅かいせうはつかに十八里、小角しば〳〵波濤なみふみて、洲崎に遊歷ゆうれきし給ひつ、靈驗れいげんあらはし給へば、のちの人その像を造りて、彼石窟かのいはむろ安措あんさくせり。靈應れいおふ今も著明いちじるく、一トたび祈願をかくるもの、成就ぜうじゆせずといふ事なし、とかたりつぎいひつぎて、大かたならず聞えしかば、おん母君五十子はゝきみいさらこは、伏姬の爲に願事ねぎごとして、月々つきつきかのいはやへ、代參のものをつかはし、既に三年みとせになるものから、させる利益りやくはなけれども、「姬うへ命恙つゝがなく、ともかくも生育おひたち給ふは、そのしるしにぞあらんずらん。みづから彼處かしこに參らしなば、いかで奇特きどくのなからずやは」、と殿へなげかせ給ひけり。義實もこの事を、いなみ給ふにあらね共、「洲崎は里見の采地れうぶんならず。今はしも安西あんさいに、野心あるべうもあらざめれど、かゝる事にてをさなきものを、はるばる彼處かしこつかはさば、世の聞え影護うしろめたし。思ひとゞまり給へ」とて、容易たやすく許し給はざりしが、こはるゝことたびかさなりて、默止もだしがたく思召おぼしめしけん、ともにはおいたる男女なんによえらみて、しのびやかに姬うへを、洲崎へつかはし給ひけり。

 さる程に伏姬は、轎子のりものにうちのりつゝ、㚷母めのとひざにかきいだかれて、よそめづらしく左右より、うちはやされ給へども、樂しげなる氣色けしきなく、みちすがらなき給へば、從者等ともびとら傍痛かたはらいたくて、殊更ことさらみちをいそがし、とかくして洲崎すさきに赴き、明神めうじん別當べつたうなる、養老寺ようろうじ旅宿りよしゆくして、かの行者ぎやうじや石窟いはむろへ、七日參らせ奉る。かくてはや、結願けちぐわんの日もはてしかば、從者等ともびとらは歸館をうながし、旅宿をいで轎子のりものは、平郡へぐりのかたへ一里ばかり、つらんと思ふ折、姬うへいたくむつかれば、女房乳母等にようぼうめのとらなぐさめかねて、轎子のりものよりいだしまゐらせ、衆皆賺みな〳〵すかしこしらへて、かきいだかせつゝなほみちを、いそぐとすれど果敢はかどらず。

 浩處かくるところとしよはひ八十やそぢあまりのおきな一人、まゆには八字のしもをおき、腰にはあづさの弓を張り、はとつゑすがりつゝ、みち眞中まなかいこひてをり。もとより潛行しのびのたびなれば、從者等ともひとらは先を得追えおはず。その時おきなは目をはなさで、伏姬を熟視つら〳〵みて、「これは里見の姬君ならずや。石窟いはむろのかへさならば、翁が加持かぢしてまゐらせん」、と呼びかけられて從者等ともひとらは、おどろあはてて見かへれば、げに彼翁かのおきな爲體ていたらく凡人たゞひとにはあらざりけり。「なまじいじつつげずは、あしかりなん」、と思ひしかば、老黨老女ろうだうろうぢよは翁にむかひて、こと趣些おもむきすこしも隱さず、云云しか〳〵つげにければ、翁しば〳〵點頭うなつきて、「まことれうたゝりあり。これこの子の不幸なり。はらふにかたきことはあらねど、禍福くわふくあざなへなはの如し。たとひ一個ひとりの子を失ふて、のちあまたたすけば、そのわざはひは禍ならず。損益そんゑきみちみなしかり。よろこぶべからず、かなしむべからず。まかりかへらばこのよしを、義實夫婦につげよかし。これまゐらせん、護身まもりにせよ。思ひあはすることあるべし」、と誇㒵ほこりが說示ときしめし、仁義禮智じんぎれいち忠信孝悌ちうしんこうていの八字をえりなしたる、水晶すいせう珠數一連ずゞいちれんを、ふところよりとりいだして、ひらりと姬の衣領えりにかくれば、老黨老女は劇惑あはてまどひて、もろ共にぬかをつき、「れうとはなにたゝりやらん。委細つばらとき後々のちのちまで、禳鎭はらひしづめて給ひね」、といへば翁はうち微笑ほゝえみ、「ようは德にかつことなし。よしや惡靈あくれうありといふとも、里見の家はます〳〵さかえん。みつるときはかならずかく。又なにをかはらふべき。これを委細つばらに示すときは、天機てんきもらすのおそれあり。伏姬といふ名によりて、みづからさとらば曉得さとりえなん。さはれけふよりこのが、なくことはやむべきぞ。とく〳〵ゆきね。われははや、まかる也」、といひかけて、洲崎すさきのかたへかへると思へば、走ること飛ぶが如く、形は見えずなりにけり。從者等ともびとら忙然ばうぜんと、霎時其方しばしそなた目送みおくりつ、「これ全く役行者えんのぎやうじやの、示現じげんにこそ」、と思ひとりて、みなもろ共にふし拜み、瀧田たきたさしてかへる程に、姬うへはむつかり給はず、快愉こゝろよげ遊戲あそびたはふれ、ことにこの日をはじめとして、物のいひざま尋常よのつねなる、三歲兒みつこにまして見えさせ給へば、あるよろこび、あるはあやしみ、瀧田へかへし入れまゐらせて、さてくだんおもむきを、義實五十子に聞えあげて、くだん珠數ずゞを見せ奉る。大かたならぬ冥助めうぢよなれば、義實はうちもおかず、更に藏人貞行くらんどさだゆきを、洲崎の神社やしろ行者ぎやうじや石窟いはむろつかはして、幣帛みてくらたてまつり、姬うへの爲後々のち〳〵まで、災害消除さいがいせうぢよと祈らしつ、珠數ずゞをば常に伏姬ふせひめの、衣領えりかけさせ給ひけり。

 かくて又、四年よとせあまりの春たちかへりて、姬君七才ひめきみなゝつになり給へば、金鸞きんらんはじめてかひこいで玉樹ぎよくじゆはじめて花をむすぶ、天のなせ夭顏美貌ようがんびばう、世にたぐひなきのみならず、心ざまいと怜悧さかし。晝は手習てならひ草紙ざうしにむかひて、終日倦ひねもすあけ氣色けしきなく、絃管いとたけのしらべにふけりて、更闌こうたくるをもおぼえ給はず。とし十一二に及びては、和漢の書籍しよざくをよくよみて、をさ〳〵事の道理を知覺ちけうし、あだなるかたへはこゝろを移さで、親をうやまひ、しもあはれみ、孝貞忠恕こうていちうぢよおのづから、常住坐臥じやうぢうざぐわに見えさせ給へば、母うへの鍾愛しようあいいへばさら也、義實は思はずに、人にも誇り給ひけり。

 かくてこの比長狹郡ころながさのこふり富山とやまよりこなたなる村落かたゐなかに、奇譚あやしきものがたりありけり。字技平あざなわざへいよばれたる、莊客ひゃくせうかどなる犬、子をたゞひとつうみてけり。しかも牡狗をいぬでありければ、よにひとつ逸物いちもつとて、骨逞ほねたくましく力つよく、敵なきものといふなれは、技平はいとをしみて、背門せど藁蓋葺わらぶたふきかけて、彼が產屋うぶやと定めつゝ、朝夕かてのあまれるをば、あたへずといふことなし。かくてはや、七日ばかりる程に、その背門なるかきこぼちて、狼入おほかみいり彼母犬かのはゝいぬを、啖仆くらひたふして銜去ついばみさりぬ。技平は天明よあけのちに、血を見てこれをしりてければ、打腹うちはらたつのみすべもなし。さはれ雛狗こいぬ食遺はみのこされて、不思義ふしぎつゝがなかりしかば、せめてもの事におぼえて、いよゝ不便ふびんの物にすなれど、彼はいまだ目だに得開えあかず、乳汁ちゝならずして又べちに、これやしなはんよしもなければ、搨糊すりこなどいふものをして、心ばかりははぐゝめども、この技平には妻子やからなし、元來單もとよりみひとつなりければ、晝は田たばたかせぎして、宿所にあることまれなれば、その事も得遂えとげざりき。かくはたゞ手をつかねつゝ、彼がしするをまつのみ、と思ひすて草野のらいで一日二日ひとひふたひる程に、なほあやしきは彼雛狗かのこいぬうへたる氣色けしきは見えずして、十日といふに目を開きつ、こゆることはじめにましたり。こは平事たゞことにあらずとて、人にもつげ旦暮あけくれに、こゝろをつけうかゞひつゝ、ある朝まだきにおきて見れば、いとふりたる一隻ひとつたぬき狗菰屋いぬごやより走りいでて、富山とやまのかたへぞかへりける。「原來雛狗さてはこいぬ彼狸かのたぬきに、はぐゝまるゝにぞあらんずらん。世に又あるべき事とはおぼえず。こはそもいかに」、とばかりに、只顧ひたすら驚嘆するものから、ふたゝびしかさだめん、と思へばさうなく人に語らず、その黃昏たそがれ背門せどかくれて、狸の來るをまつ程に、雛狗こいぬは母を慕ひつゝ、わゝとなくことしきり也。時に燐火おにびか人ひとたまか、瀧田のかたよりひらめき來て、中天なかそらより撲地はたおち彼狗菰屋かのいぬこやのほとりにて、忽然こつぜんきゆるとそがまゝ、今朝けさ見し狸いそがはしげに、富山のかたより走り來て、菰屋うぶやの內へ入りしかば、雛狗こいぬとみ啼止なきやみて、ふ音のみ聞えたり。かくて又、四五十日をまゝに、犬ははや大きうなりて、よくあるき、ひとりくらへば、狸はつひずなりぬ。よりて今もこの處を、犬懸いぬかけ喚徹よびなせり。

房總志料ばうさうしれうあんずるに、安房郡あはのこふり府中の地より、長狹郡大山寺ながさのこふりおほやまでらへゆく道あり。富山へ登らんとするものは、犬懸いぬかけより左へ轉す。又いふ西は平郡へぐり也。瀧田山下犬懸へん、と見えたるはこゝなるべし。]

 このとき杉倉木曾介氏元すぎくらきそのすけうぢもと堀內藏人貞行ほりうちくらんどさだゆきは、義實よしさねおほせうけ一年宛輪番ひとゝせつゝりんばんに、東條とうでふの城を守りつ。貞行は休暇の年にて、氏元に城を遞與わたし、瀧田へとてかへる日に、彼犬懸かのいぬかけの里をよぎれば、たぬきの事をつぐるものあり。はじめは貞行これをけず、その虛實をしらん爲、技平わざへいが宿所へいゆきて、親しくくだんの犬を見つ、なほそのことの來歷を、あるじの男にたづぬれば、風聞ふうぶん一點違つゆたがはず。又彼犬かのいぬ爲體ていたらく唐山もろこし獹韓ろかん日本ひのもとの、足往あゆきともいひつべし。これ未曾有みぞう珍事ちんじなれば、まかりかへりて義實朝臣あそんへ、「かゝる事こそ候へ」とて、ありつるまゝ吿奉つげたてまつれば、義實耳をかたふけて、ひざの進むをおぼえ給はず、「伏姬は襁褓むつきうちより、おそはれてなきしかば、これより常に犬をかふて、後園おくにはつながしたれ共、今にさせる逸物いちもつなかりき。がいふ所實事まことならば、その犬こそ逸物ならめ。むかし丹波たんば桑田村くはたむらに、甕襲みかそといひし人の犬は、その名を足往あゆきよばれたり。この犬有一日貉あるひむじなを殺しつ。貉の腹に八尺瓊やさかにの、勾玉まがたまありていでたるよし、書紀垂仁紀しよきすいにんきにしるされたり。この事としもうらうへなる、狸が犬の子をはぐゝむ、不思義ふしぎといふもあまりあり。げに犬は狐狸こりの爲に、忌憚いみはゞからるゝものなれど、その子に母のなきを見て、相刻あいこくするの義を忘れ、ちゝしてこれをそだてしは、兼愛けんあいの道に似たり。且狸かつたぬきといふ文字もんじは、里に從ひ、犬に從ふ。是則これすなはち里見の犬なり。われその犬を見まくほし。めしよせよ」、とのたまへば、貞行はこゝろ得果えはてて、日ならず犬をめしよしたり。義實これを見給ふに、骨太く、眼尖まなこするどく、たかさは常の犬に倍して、たれたる耳、まきたる尾、愛すべく、手狎てならすべし。その毛は白きに黑きをまじへて、首尾八所しゆびやところ斑毛ぶちなりければ、八やつふさと名つけ給ひて、後おくにはにこれをつながし、そをかふたりける技平わざへいには、祿かつけものたびてけり。是よりして八房は、貴人あてひとに愛せられて、いひあきしとねねふる、一條帝いちでふてい翁丸おきなまるも、これにはいかでますべきとて、僉只奇怪みなたゞきくわいの事に思へど、主君の愛犬あいけんなるをもて、等閑なほざりならずとりはやしつ。後々のち〳〵に至りては、伏姬も又これを愛して、端近はしちかいで給ふ日は、「八房々々」とよばせ給ふに、ふりつゝ走り來て、霎時しばしもほとりをさらざりけり。

 されば又春の花、秋の紅葉もみぢ幾遠いくたびか、こすゑの色をそめかえて、伏姬二八になり給へば、いよゝます〳〵臈闌ろうたけて、にほひこぼるゝ初花はつはなに、いさよふ月をかけたる如し。

 ことしの秋八月はつきころ安西景連あんさいかげつら釆地れうぶんなる、安房朝夷あはあさひな二郡ふたこふり種物登たなつものみのらずとて、景連はそが老黨ろうだう蕪戶訥平かぶととつへいを使者として、瀧田の城へつかはして、義實にこひけるやう、「天わがれうしよわざはひして、上下忽地困窮じようげたちまちこんきうせり。しかるに貴領きれうはこの秋も、豐作也と傳聞つたへきゝぬ。願ふはべいこく五千びやうかし給へ。來年くるとし調みつぎをもて、倍して返し奉らん。景連齡傾よはひかたふきて、はや七旬しちじゆんにあまれども、男兒をのこさはさら也、女子めのこだもなし。貴所きしよ息女そくぢよを養ふて、一族のうちむこえらみ、所領をゆづあたへん、と思ふ事しきり也。この事さへに許し給はゞ、一期いちごの幸ひはなはだし」、といと叮嚀ねんごろにいはせけり。義實これを聞召きこしめして、「われにあまた男兒をのこゞあらば、安西にやしなはするも、またかたきことはあらず。いかにせん、一女一男いちぢよいちなんのみなるに、今伏姬をつかはすとも、彼人かのひと妻なく子なければ、自他じたにそのゑきあることなし。この一事いちじ承引うけひきがたし。又豐凶ほうけう時運じうんかゝる。安西がうへのみならんや。鄰國りんこく荒亡くわうぼうを、きゝつゝこれをすくはずは、天の咎脫とがめまぬかれがたし。養女の一議は推辭いなむべし。米穀べいこくかたのごとく、これより送りまゐらせん」、と正首まめやか回答いらへして、訥平とつへいをかへし給ひつ。このとき堀內貞行ほりうちさだゆきは、東條の城にあり。又杉倉氏元すぎくらうぢもとは、老病ろうびやうおかされて、引籠ひきこもりてゐたりしかば、利害をいふものたえてなし。そが中に、金碗大輔孝德かなまりだいすけたかのりは、是年このとし既に廿歲はたちになりぬ。義實の近習きんじゆたり。外祖父一作おほぢいつさくは、五年前いつとせさきに身まかりし、そが病床の介抱かいはうは、大輔みづから鹽梅あんばいして、けがれたる物といへども、奴稗ぬひにはこれをまかすることなく、よく孝養をつくしたり。加以生育これのみならずおひたつまゝに、父孝吉がこゝろざし受嗣うけつぎて、忠義拔群ばつくん壯佼わかものなれば、きみいさめまうすやう、「景連生平つねには疎遠そゑんにして、事の難義に及ぶとて、養女を求め、こくる。かれよく恩をしるものならんや。この時をもてうち給はゞ、一いつきよして安房一國を、平均し給はんこと疑ひなし。もしそのこふまかし給はゞ、ぬすびとかてもたらし、あたやいばすに似たり。たゞ出陣の准備ようゐこそ、あらまほしく候へ」、とはゞか氣色けしきなくまうすにぞ、義實これをきゝあへず、「汝弱輩なんぢじやくはい分際ぶんざいにて、何事なにことをかよくしるべき。讐敵あたかたきたりといふとも、けうに乘じて攻擊事せめうつこと、良將勇士はせざる也。まいてや安西景連は、今わが爲にあたならぬに、ゆゑなうして干戈かんくわうごかす、これを無名むめいいくさといふ。無名のいくさは、人從はず。よしなき事をいふやつかな」、と敦圉いきまきたけくしからして、すなはち米穀五千たはらを、安西にぞ贈り給ふ。

 かくて又そのあけの年、義實の采地れうぶんなる、平郡長狹へくりながさ荒作くわうさくして、景連が采地れうぶんのみ、八尺穗やさかほたかくみのりにけれど、さきかりたる米を返さず、瀧田たきたは上下困乏こんぼくして、ことはや難義に及びけり。當下そのとき金碗大輔は、ひそかに主君にまうすやう、「鄰國鄰郡りんこくりんぐん急を救ひて、相與あいとも扶助たすけたすけ、そのたらざるをおぎなはずは、よしみを結ぶもそのゑきなし。安西ぬし去年こぞの秋、あまたこくを借給ひしが、こなたの危急ききうしりながら、今にこれを返すことなし。彼人かのひとこふものにもあらぬに、などてやはたり給はざる」、とまうすことしば〳〵也。義實は大輔を、わが子のごとく愛し給へど、ひとそねみもあらんかとて、うへにはいたくしかりなどして、こゝろざしはげまし給ふに、かれは年はや廿はたちこえて、器量骨相きりやうこつがら親に劣らず。かゝれば 今茲ことしは東條の城主にせばや」、とかねてより、用意こゝろがまへをし給へども、「なほその年のわかきをもて、おいたるかたにはねたまれなん。ひとつの功をたてさせて、その勸賞けんせう擧用あげもちひん」、と思ひ給ふ最中もなかなれば、しば〳〵いはせてうち點頭うなつき、「なんぢ議論ぎろん豫が意にかなへり。使者には汝をつかはさん。しかりとて五千たはらを、こなたよりはたるべからず。箇樣かやうにいへ」、と叮嚀ねんころに、口狀こうでうをこゝろさして、つぐの日彼處かしこつかはし給ふ。

 さる程に金碗大輔孝德かなまりだいすけたかのりは、從者ともびと十人あまりて、馬にのりやりをもたし、未明まだきに瀧田を啓行かしまたちして、只管足掻ひたすらあがきをいそがしつゝ、を日につぎて景連が、眞野まのたちへ赴きて、その老黨ろうだう蕪戶訥平かぶととつへいに對面し、里見の采地五穀登れうぶんごこくみのらず、ことはや難義に及べるよし、主命しゆうめいつばらのべて、五千たはらの米をぞ乞ひぬ。その口狀慇懃いんぎん也。訥平はいらへかねて、「すなはち主人に申さん」とて、そがまゝ奧へいゆきしが、半日あまりいでず。大輔はうなぢのばして、今か今か、とまつ程に、日はくれたり。このとき蕪戶訥平は、やうやく舊處もとのところにかへりて、大輔にむかひていふやう、「さきには貴命きめいおもむきを、委細つばらに主人につげたりき。『景連對面すべけれども、いかにせん、いぬるころより、風邪ふうじゃおかされて、今に得起えたゝず。去歲こぞの秋そなたより、危急きゝうを救ひ給ひしかば、こはれずともくらつくして、先恩せんおんこたへんこと、べち仔細しさいは候はねど、荒年くわうねんのちなれば、こゝにもいまだ物足らず。老黨ろうだう召聚めしつどへ評議ひやうぎを加え、有無うむべんじて、返答に及ぶべし』。主人の口狀こうでうかくの如し。しばらく當地に逗留して、人馬にんばやすらへ給へ」といひて、みづから旅館りよくはん誘引いざなひつゝ、いと叮嚀ねんころ款待もてなしけり。

 とかくする程に思はずも、五六日をすぐしにければ、大輔は焦燥いらだちて、「有無うむの返答いかに〳〵」、と訥平に催促す。あまりにいたくせめられて、訥平も又やまひ假托かこつけつひにふたゝび出會いであはず。こゝにいたつて大輔は、忽地たちまち疑心ぎしん起りて、しのびしのびにこゝろをつくれば、城中の爲體ていたらく、人はよろひ、馬には馬具足ばぐそくけ、僉囂囂みながや〳〵散動どよめきて、只今出陣するが如し。「こはこゝろ得ず」、と驚き騷ぐ、胸をしづめて、「彼主從かのしゆう〴〵が、奸計かんけい推量おしはかるに、またくわれをだしぬきて、凶にじやうし、不意をうち、瀧田をせめんとするなるべし。今一日遲くさとらば、つひの敵のとりことなりなん。あやういかな」、と舌をふるひて、從者等ともひとらにもこゝろを得さし、形をやつし、姿をかえ主從一人二人しゆう〴〵ひとりふたりつゝ、ことまぎれに城をいでて、瀧田をさして走りつゝ一里あまり來にければ、おくれたる從者ともひとを、こゝにてまたん、と大輔は、石滂しみづむすびて、のんどうるほし、竝木の松にしりをかけて、流るゝあせをとりてをり。

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